2009年3月8日日曜日

ULTIMATE EARSとWestoneどっち・・・・・?

10Proが欲しかったのですが、秋葉原3件回りましたが品物が無かった。
試聴機のみ合ったので、聞くだけは、聞きましたが。

5Proが手に入っただけでもラッキー。聞いた感じは、同じかなぁ?
2つ同時に聞き比べないと分からないし、売り場は、人ごみだし。
まぁ、良しとしましょう!!結構安かったなぁ・・・。

Westoneとの比較は、後日ゆっくりと。



微妙なイヤホンだなぁ?オリジナルイヤピースの装着感が耳に気持ち悪いのでシュアのオレンジフォームに交換
後で先端を丸くカットしようと思います。こちらの方が耳の中で居心地が良い。

なぜ微妙かと言うとWestoneを聞いてしまっているので、これがみんなの言う音場の広さ、音の良さ?Westoneの
音質の方が自分好みだったんですね。

価格帯で行くとUM2が同じクラスなのですが上も下も中域もWestoneの方が元気がよい。
10proも試聴は、しましたがドライバーが2機なのでUM2止まりなのか?

10Pro購入は、Westone3があるので止めときますかね。
ULTIMATE EARSから3ドライバーが出たら考えようかなぁ。

オレンジフォームは、良いピースですね。
低域中域がモリモリですよ。
オレンジフォームで聞くと互角かなぁ、ピースで本当に音が変わります。
5proで高域のくもり感の書き込みをちらっと見かけます、実際標準ピースだと自分の場合抜け悪かった。
シュアのオレンジフームお試しください。先端を丸くハサミでカットして使いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿